Webマーケティングとは何か?

11月 7th, 2019 by admin
Categories: インターネット全般

Webマーケティングとは何かご存知ですか?その名の通りWebサイトを用いた商品販売や、そこにお客を呼び込むためのSNS上での宣伝活動など、インターネットが普及した現代ならではのマーケティングは重要になってくるのでしっかり学んでおきましょう。

「Webマーケティング」とはデジタルマーケティングの一種で、主にWebサイトやSNSを使ったマーケティングです。販売商品を取り扱うWebサイトの開設や運営は勿論、そこに利用者を呼び込むための電子メール広告やSNSの発信といった宣伝活動、また検索エンジンでサイトを上位に表示させるためのSEO対策などもWebマーケティングに含まれます。Webサイトを用いた商品販売は、2010年代に入りインターネットの個人利用が増えて誰でも情報を発信できるようになってきた頃から、徐々にその裾野を広げていました。その動きは2010年代のスマートフォン普及などによって更に拡大中です。そういった時代の流れや販売スタイルの変化に伴い、Webサイトの運用に関する悩みや相談も急増しており、Webマーケティングの需要や重要性もまた日に日に高まってきています。

Webコンサルティング.jp

Leave a Comment